沖縄の伊是名島(3)

   戻る   HOME  

2023 年 10 月 23(木)~ 30(月)

伊是名島のPart-3を 旅レポ風にご紹介します。



仲田港から他の3っの港や、野鳥などを見ながら歩きました。



日の出は6時半ごろです~



今日も美味しく朝食をいただきます。



相変わらず人の姿は見えません



ハイビスカスも青空に栄えますね



インスタ映えする風景ですね



伊是名島は丸い島ですね



緑の囲まれた道を歩いて行きます。



島の北にある内花港に到着



海の先には伊平屋島が見えます。



島の人にとって、船は車と同じく気軽な交通手段



少年の心に、今日の釣りは 淡い故郷の思い出になるのかな・・・



小鳥も海を眺めていました。



トンボを捕まえました。



シラサギも あちらこちらに居ました。







スーパーマーケットの高良屋さんでお弁当を買いましたので、色々なランチのご紹介。



色とりどりのお弁当に大満足!



2日目はジャガイモ、ニンジンごろごろの カツカレー弁当です!



太陽食堂に入ってのランチは



卵のトッピング付きの、カレー麺をいただきました。



手作りパン屋さんで買った、ポテサラパンとカレーパンも美味しいランチでした。



島唯一のラーメン屋さんに行きましたが、お休みでした  残念!



島の産業を支える、サトウキビ畑をテクテク歩いて行きます。



お米も獲れますよ



その名も「尚円の里・ひとめぼれ」



勢理客(じっちゃく)港に着きました。



勢理客港の隣りには場外離着陸場があります。



離着陸場は、時々使われているようでした。



勢理客(じっちゃく)の古民家もイイですね~



廃屋を利用した「勢理客文庫」があります。



寄贈された本が自由に貸し出されていました。



海岸線を歩いて伊是名ビーチに来ました







シャワー室やトイレもあります。



カラフルな民宿もあります。



石垣の花壇も華やかですね



シラサギ展望台に来ました。



伊是名城址のピークが目の前



サンゴの海岸と岩峰も展望できました。



仲田港近くの ターシの浜も静かです。



出航するフェリーを見ながら、釣り糸を流すのもイイですね~



夕日が沈むと、まん丸のお月さんが昇ってきました。



ムーンライト伊是名ですね~



今日も美味しい朝食をいただきます。



運天港に戻り、伊平屋島行きのフェリーに乗り換えます。



フェリーいぜな尚円に乗船します。



一週間もお世話になった「民宿美島」ともお別れです ウルルン・・



船内は何時も綺麗ですね~



9時に出航しました。



さようなら~ 伊是名島~



1時間ほどの航海で、運天港に入港します。



運天港に到着しました。


戻る   HOME