沖縄の伊平屋島(1)

   戻る   HOME  

2023 年 10 月 30(月)~ 31(火) 

伊是名島から運天港を経由して伊平屋島を巡りましたので、旅レポ風にご紹介します。



伊平屋島は伊是名島の北隣に浮かぶ、細長い島です。



運天港から「フェリーいへやⅢ」に乗り換えます。



ルンルン気分で乗船します!



船内も広々ゆったり とても綺麗です



伊平屋島へ1時間20分の船旅に出航しました。



伊平屋島の前泊港に到着しました。



港の風景も造形的ですな~







今日泊まる松金ホテルの送迎車で、早めにチェックインしました。



和室のお部屋に荷物を置いて、一休み



前日まで伊是名マラソン大会でしたので、島内の飲食店はお休みの為
スーパーで昼食のパンを買いました。



レンジで温めたハンバーガー、カレーパンが うまい!



港にある歴史民俗資料館もお休みでした。



神様も、島民の平穏な生活を守っています。



マラソン大会が終わって、静かな伊平屋島に戻りました。



郵便局も平常営業です。



コインランドリーのありますよ



洗濯機、乾燥機は少し年季が入ってるけど、洗剤もありますよ。



島ニャンコも カワイイですね!





ニャンコを見ながら、宿に戻りました。



翌日の朝食も ちょうど良い量です。


戻る   HOME