岡崎城

   戻る   HOME  

2023 年 11 月 12(日)~ 15(水) 

大河ドラマ「どうする家康」でお馴染みの 徳川家康の足跡を辿りながら
名古屋、岡崎を巡りましたので 旅レポ風にご紹介します。







中岡崎駅に到着



駅近くのオーワホテルにチェックインします。



徳川家康と八丁味噌は岡崎生まれです。



八丁味噌の味噌蔵も何軒かあり、工場見学もできますよ。



翌日の朝食は八丁味噌の味噌汁を頂いて、徳川家康の気分



まずは「どうする家康 大河ドラマ館」を見学



役者さんの等身大パネルも大人気です



お気に入りの役者さんと ツーショット!



着物も時代と共に変わってきました。



ドラマでの本多忠勝の衣装


  
甲冑も重厚ですね~



外には本多忠勝の像もあります。



隣りの岡崎城に入城します。



天守閣も見晴らしが良さそう



天守閣には色々な展示がありました。



城下が一望できますね~



ぐるりと四方が見渡せますよ



徳川家康、本多忠勝ゆかりの龍城神社が隣りにあります。



帰りは、岡崎から豊橋へと向かいます。



豊橋で新幹線に乗り換えて、東京へと戻りました。


戻る   HOME