与論島(3)

   戻る   HOME  

2023 年 12 月 5(火)~ 14(木) 

鹿児島県の最南端に浮かぶ与論島を巡りましたので、旅レポ風にご紹介します。







白砂のビーチと南国の日差しを求めて、恋人たちが訪れる与論島です。







愛を求めて遊歩道を歩きます!



愛の鐘も キンコンカ~ンと大海原に響いています!!



銀河鉄道のヨロン駅があります。



ここからも天の川が見えますよ~



遊歩道が与論港まで続いています。



「蒼い珊瑚礁」と洒落たお店でランチします。



与論島名物の もずくそばをいただきます。



再びテクテクと島めぐり







坂道を登って行くと



巨大なヤンバルクイナがいる休憩所で一休み



しかし でかいヤンバルクイナだな~



ハヤブサなど色々な鳥にも会いました。


   





  







海辺ではカニさんも甲羅干し



ウミガメも泳いでいました。



マングースも こんにちわ~



島ネコも イッパイいます!



















小鳥を食べ過ぎて肥満気味



宿の朝食とスーパーで買った豪華な夕食をご紹介!







































朝食はコンドミアムの食堂で頂きます。



窓からの風景を見ながら、ゆったりと朝食をいただきました。



与論島の最終日は 空港まで のんびりと歩いてゆきました。



帰りも那覇経由で東京へと戻ります。


戻る   HOME