沖縄の宮古島(1)

   戻る   HOME  

2024 年 2 月 18(日)~ 22(木) 

沖縄の多良間島から移動して宮古島を巡りましたので、旅レポ風にご紹介します。


宮古島は周囲に島が点在しており、長い橋で結ばれています。
宮古空港、トリフィート宮島リゾート、川満漁港、みやこ下地島空港、佐和田ビーチなどを巡りました。


多良間島からは飛行機に乗って、20分ほどで到着します。



宮古空港に到着



旅の荷物はコンパトに、小さなザック1個



空港ロビーは多良間空港と比べると、とても広いです。



空港ターミナルも沖縄風



空港から徒歩7~8分のトリフィート宮島リゾートに4泊(28,600円)します。



ロビーも広々綺麗



部屋はツインベットで ゆったり



大きなテレビと冷蔵庫などなど 過ごしやすいです。



見晴らしも良好



なんと! ステキなプール付き!!



まずは、お昼を食べに「わくみや」さんに入ります。



宮古島と云ったら みやこそば ですよね~



近くの川満漁港に行くと海がキレイでした。



公園も広々



梅? さくら? が咲いていました。



ホテルに帰る道を歩いてたら、宮古言葉の交通安全の看板がありました。



宮古島初日の夕食はウミブドウ、にぎり寿司、昆布の煮しめ です。



今日はバスに乗って伊良部島、下地島の下地島空港に行きます。



青い海を見ながら伊良部大橋を渡ります。



宮古島と伊良部島を結ぶ、全長3,540mの伊良部大橋は
無料で通れる橋としては日本一長い橋です。



みやこ下地島空港に着きました。



パイロット訓練用の飛行場を新しくして開港した、宮古では2箇所目の空港です。



南国風のキレイで緑豊かな建物です



受付カウンターも広々しています。



フードコートやお土産屋さんもありますよ。



空港がある下地島と伊良部島は橋で結ばれています。



橋の欄干にはカンムリワシがいました!



センスの良いお店でランチします。



色々な味が楽しめる たまご掛けソバセットが、とても美味しいです!



店内もゆったりしていて、落ち着きますね~



白砂ビーチが広がる佐和田浜を散策



珊瑚礁が浮かぶ先には、下地島空港の滑走路が見えます。



爽やかな眺めにおじさんも 感動しています!



帰りも宮古共栄バスに乗ってホテルに帰ります(運賃700円)
青い空港シャトルバスは800円で100円高い。


ホテル近くのスーパーサンエーで 毎日お買い物しました。



帰る途中にJTAドーム宮古島があります。



ドームがトライアスロン宮古島大会の会場になるそうです。



今日のメニューは太巻き寿司とフーチャンプル、サワーで ほろ酔い~

戻る   HOME